すい龍(十日町市)のピリ辛ジャージャーめん

今日のお昼は十日町市のすい龍に行ってきました。

食べたのはピリ辛ジャージャーめん+味玉(850円+100円)です。

このお店は、通常の製麺業者から仕入れた麺のほかに、限定10食の自家製麺の麺のラーメンなどを出しています。

わたしが頼んだのは、その自家製の麺を使ったピリ辛ジャージャーめんです。

お店に着いたのが、12時少し前です。

店内には、小上がりに3名の先客がいました。

出前もやっていて、厨房では、ご主人が1人で、麺を茹でたりしています。

20分近く待って届きました。

特製の肉味噌ピリ辛ダレを麺に絡めて食べるようです。

具は、白髪ネギ、キュウリとトッピングした味玉です。

肉味噌は、ピリ辛というもののあまり辛くなく、コクのある感じに仕上がっています。

ネギやキュウリとも結構合います。

美味しくいただきました。

完食です。

今回は、デジカメを忘れてしまい、携帯のカメラで撮ったため、写真のピントが甘くなってしまいました。(-_-;)

すい龍