定食家(山形県鶴岡市)の定食は安くて美味い!

定食家へ行ってきました。

ここのお店は、以前から前を通るたびに気になっていたお店ですが、気が付くと終わっている多く、なかなか行くことができませんでした。そこで、ちょっと早めに行き、ようやく食べることができました。

メニューを見ると500円のコロッケ定食から、一番高いものでも900円。総数30種類以上の定食が並んでいます。

そしてうれしいのがこの張り紙。

ご飯、みそ汁とも、1杯は追加料金なしで、お替りができるようです。

チキンかつ定食(550円)を注文します。

置いてあるマンガ(H2)を読んでいると届きました。

チキンカツは結構厚みのあるものが4切れ。

レモンを絞り、ソースをかけ、からしを付けていただきます。
揚げ立てで美味いです。

みそ汁は割りとしょっぱめです。

付け合せの小鉢は、そうめんにきのこソースを掛けた感じのものです。

ご飯がすすみます。

予定通り、チキンカツを2切れ食べたところで、ご飯とみそ汁をお替りします。

完食です。

閉店時間が20:00と早く、もう少し後までやっていてくれるとうれしいのですが…。

定食家